hirolog

人生って?⇒生き方・男・拘り

犬の記憶

 

やぁ、hiroです。

 

 

皆さんは前世を信じますか?

 

 

信じてる人は前の記憶がありますか?

 

 

今日はそんな話です。

 

 

嘘です。

 

そんな深い話しではありません。

 

これは俺が中学生頃の話しで母親の

 

 

圧倒的パフォーマンスの話しです。

 

 

母親は昔、実家で犬を飼ってました。

 

 

まぁ俺が産まれる直前に亡くなったみた

 

 

いですが

 

 

名前が「太郎!!」

 

 

走るのが好き、食べ物は肉が特に大好物

 

 

野菜は嫌いだった見たいです。

 

 

母親によく懐いてた見たいです。

 

 

である日、俺が外出してて居ないを

 

 

母親が気付いたらしく、

 

 

母親 「あら、太郎がい

 

  ないわ"(-""-)"

 

 

と言ったみたいです。

 

 

 

 

信じられるます(+o+)???

 

 

仮に自分の息子の名前を、昔飼っていた

 

 

犬の名前に間違えるかぁ( `ー´)ノ??

 

 

その話を姉から聞いたのですがその後、

 

 

俺の想像を遥かに越える発言を

 

 

母親から聞くことになります。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親 「ねぇ、あんた、

 

  犬時代の記憶な

 

  いのぉ('ω')?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

俺  「はぁぁぁーーー

 

  ー(@_@)」 

 

 

 

「有るわけないじゃん( `ー´)ノ」って言

 

 

おうとしたのですがまぁ確かに 

 

 

そう言われるとなくもないようなぁ........

 

 

例えば犬時代に食べた「あの肉の味を忘れ

 

 

らない(*^-^*)」とか、犬時代に走った「あの

 

 

ランニングコースは忘れられない(#^.^#)」

 

 

とかそんな記憶があるようなないよな.....

 

 

.(-_-) (犬時代ってなんだよ(笑))

 

 

母親曰く俺と太郎の性格や趣向が似てい

 

 

るとのこと 。

 

 

犬に似ていると言われる俺って......

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

しかも母親から.......(~_~;)

 

 

どんだけショボいんだ.......( 一一)

 

 

まぁ確かに俺は走るのは嫌いじゃないし

 

 

肉が大好きで野菜は嫌いだけどねぇ.....(~_~;)

 

 

 

 

 

しかも太郎が亡くなって俺が産まれた

 

 

ことも太郎の生まれ変わりに信憑性が

 

 

増すわけです。

 

 

姉曰く「太郎は母親が大好きだったから

 

 

人間に生まれ変わってついてきたんじゃ

 

 

ん(笑)」とのこと。

 

 

 「俺は犬の生まれ変わりなのか?('_')」

 

 

そんな答えが出ないことに自問自答して

 

 

いた中学時代の思い出でした。

 

 

みんなは、他の人から「あんたはあー

 

 

だ、こーだ!!」と言われると自分は

 

 

「あぁ、やっぱりそうなんだよなぁ」と

 

 

無意識に自覚することってあるよね(笑)?