hirolog

人生って?⇒生き方・男・拘り

坊主

 

こんばんはhiroです。

 

 

今日は俺が初めて坊主にした話しです。

 

 

あれは確か高校2年生の時です。

 

 

高校の昼休みで坊主と坊主じゃない人に

 

 

別れてバスケットボールの試合をしました。

 

 

それで坊主じゃないチームが負けたら

 

 

全員坊主にするという賭けです。

 

 

もちろん、俺は坊主じゃないチームです。

 

 

結果は言うまでもなく.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ちました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

 

負けました(>_<)。

 

 

しかも完敗だった記憶があります(*_*)。

 

 

最初は「まぁ、みんなどうせやらないだろう(*^-^*)。」

 

 

と高を括ってたのですが、同士が1人(*_*)

 

 

そのまた1人......(@_@)と、どんどん坊主にして

 

 

俺を裏切ります(~_~;)。

 

 

「人生とは裏切りの連続」というのをこの時俺は学びました。

 

 

残る1人は俺だけです(+o+)。

 

 

周りからの「早く坊主にしろ(`Δ´)」という

 

 

半端ないプレッシャーが俺にのしかかります。

 

 

さすがにやるしかないよな"(-""-)"と俺もとうとう諦めました。

 

 

「人生とは諦めが肝心」というのもこの経験から学びました。

 

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」という

 

 

名言がありますがこの状況では逆に諦めないで

 

 

いたら何されるか分かりません。

 

 

それで遂に坊主にする日がきました。

 

 

今でもこの日を忘れたことはありません。

 

 

俺はとりあえず美容院に予約の電話をいれることにしました。

 

 

でも初めての予約でしたので何を言ったら

 

 

いいのかわかりません。(>_<)

 

 

俺「予約をお願いしたいのですが....」

 

 

美容師「ありがとうございます。本日はいかがなさいますか?」

 

 

普通はこう聞かれたら「パーマでお願いします。」とか

 

 

「カットでお願いします。」とか答えるじゃないですか?

 

 

でも俺は.........




 

 

 

 

 

 

 

 

長めの坊主でお願いします( ̄ー ̄)

 

 

美容師の方、一瞬静まります。

 

 

その電話での会話を聞いてた家族は大笑い。

 

 

「あんた、バカじゃない(≧▽≦)」

 

 

とか平気で心に傷つくことを言ってきます。

 

 

そんなこと言われてもねぇ.....

 

 

初めての体験なんだから分かるはずないじゃん(>_<)。

 

 

まぁ美容師の方は「なんだ、この変態、マジヤバそうなんだけど( ゚Д゚)。」

 

 

とかいろいろ軽蔑してたに違いありません。

 

 

もうねぇ、美容師行くのメチャクチャ恥ずかしかったもん。

 

 

まぁ来店したら普通に対応してくれたけどね。

 

 

因みにただの坊主ではなんかお猿さんみたいでしたので

 

 

髪を赤く染めました。

 

 

周りからの評判も思ったよりは似合っているということでした。

 

 

確かにシャンプーなどは楽ですし、髪もすぐ乾きますが

 

 

もうやろうとは思いませんけどね('ω')。

 

 

というまぁこんな出来事が昔ありました。

 

 

皆さんも「長めの坊主で<`ヘ´>」と決して

 

予約時には言わないようにしましょう(笑)。