hirolog

人生って?⇒生き方・男・拘り

初めてのアルバイト

 

こんばんは hiroです。

 

 

皆さんは人生初のアルバイトは何ですか?

 

 

今日はそんな話しです。

 

 

俺の人生初のアルバイトは某パン屋です。

 

 

日払いだし履歴書提出、面接なし。

 

 

「気軽で手間がかからないのでいいかなぁ(*^-^*)。」と

 

思い応募しました。

 

 

まぁその某パン屋でのアルバイトは2日間

 

 

だけでしたが・・・・・・。

 

 

18時から翌日の朝6時までの労働です。

 

 

仕事内容はベルトコンベアで運ばれるパンの

 

 

形をひたすら整える。

 

 

ただひたすら・・・・・・。

 

 

そう、ひたすら・・・・・( ゚Д゚)。

 

 

それだけです。

 

 

今は機械でそのようなことをやっている気が

 

 

しますが当時、まぁ15年程前は手作業でした。

 

 

なんだ、「楽勝じゃん」と最初は甘く考えてましたが

 

 

その考えは1時間もしないうちに余裕で

 

 

覆されました。

 

 

ほんとねぇー(~_~;) 。

 

 

ひたすらパンと見つめ合っているわけですよ(+o+)。

 

 

別に俺、パンに惚れたわけでもないのにぃ。

 

 

もぅ、最後の方はパンに対する憎しみが増して増して

 

 

撃ち殺してやろうかと思った程です( `ー´)ノ。

 

 

確か4、5時間働いたあとに1時間休憩

 

 

があるのですが、その休憩時間はなんとなんと

 

 

パンの食べ放題(+o+)。

 

 

丁度パンに対する憎悪を増し始めた時間帯です。

 

 

もちろん、某パン屋のご好意での食べ放題

 

 

だとは思いますが・・・・。

 

 

もうその時の心境ではそのようなことは

 

 

考えられなく「これは嫌がらせかぁ<(`^´)>。」と

 

 

かなり歪んだ思考になっていた記憶があります。

 

 

すぐ怒鳴る怖い人はいるわ、めまいはするわで

 

 

お金を稼ぐってこんなに大変なんだと身に染みて

 

 

感じました。

 

 

そんな感じで気合と忍耐とお金に対する熱い思いで

 

 

なんとか二日間やり通すことができました(~_~;)。

 

 

もうほんとっ地獄のような二日間でした。

 

 

今までやってきた仕事でこれ程きつい仕事は現時点でも

 

 

ありません。

 

 

今では絶対やれる自信ありません。

 

 

当時は良くやったと未だに思います。

 

 

アルバイトが終わった後は

 

 

朝6時を過ぎてますので

 

 

当然帰宅したら就寝しますよね??

 

 

「やっと寝れる( ^)o(^ )」と喜んでたのも束の間。

 

 

それがさぁ・・・・

 

 

頭の中でパンがぐるぐるぐるひたすら回って(+_+)

 

 

全然眠れないわけです。

 

 

もうねぇ、第二の地獄の始まりのわけです。

 

 

恐るべし某パン屋・・・・(+_+)。

 

 

ちなみに俺はそれ以来10年程、某パン屋のパンが

 

 

食べれませんでした・・・・・"(-""-)"

 

 

皆さんも「お金を稼ぐ大変さ」を知りたいなら

 

 

ぜひ体験してみてください。